
あいす日和

おなかすいた

カキフライ

昨日は学校終わりにカキフライを食べに行ったよ

もともとカキフライ食べる目的で行ったんじゃないけど(笑)

わたしは牡蠣デビュー(?)が遅くて、19歳の時に初めて食べました

美味しすぎて感動した〜〜

今でも覚えてる〜〜〜

もちさんが前にインスタにカキフライの画像載せてたの見て、食べたいな〜ってずっと思ってたから嬉しかった・:*+.\*1/.:+

ごはんちゃんと食べんとなぁ〜🍚

 

わたしはスタバでメッセージ書いてもらったことないんやけど、みんなあるもんなの?

やっぱわたしが暗そうに見えるからなのかね( ̄^ ̄゜)

この日も書いてもらえませんでした。しくしく

 

木下ゆうかのモノマネしながらごはん食べに行くの定番になりつつある

 

\今日はね!/

 

ゔーん

クオリティが落ちつつあるわたしの唯一のモノマネ。。。( ˘ω˘ )

 

あとね〜

半年頑張ったし、もう疲れたから頑張るのやめようと思って

無理して人付き合いしたり、親不孝が怖くて生きられるか!!

 

てかんじ( ˘ω˘ )

 

 

 

 

*1: °ω°

ココア☕️

冬メイク!

今年はココアメイクってのが流行りそう!

てことで

わたしの大好きな久保メイクで有名な久保さん

が推してる

「ココア色」インテグレートのアイシャドウを買って来ました💕

普段と違うメイクをするときはプチプラで十分だな・:*+.

f:id:joshikosenso:20161017133456j:image

これで1500円って安い( ˇωˇ )

発色良いし、パッケージが可愛い❤️

 

下地はエチュードハウスのクッションファンデと、ミラノコレクションをずっと使ってるよ

最近はプチプラコスメが優秀すぎて、下地以外にお金かけてない( ^ω^ )

 

暗い系統の服ばっか着るから、バランス取れるようにメイクにはピンクとか赤系を使うことが多かったけど

珍しく茶色を取り入れてみた!

使いやすい〜〜〜

リップは何にしようかなあ_(:3 」∠)_

夏メイク🐠

 

今日はプチプラコスメを買ってきましたー!

 

f:id:joshikosenso:20160710192337j:image

 

じゃーん✨

 

全部キャンメイク☺️

 

お金ないからねえ、仕方ない( ˇωˇ )

 

ずーっとインテグレートのアイシャドウを使ってたんだけど、今年のトレンドのオレンジが欲しくってキャンメイクに浮気しました💖

 

私は女の子って感じの服あまり着ないので、バランスが取れるよう、お化粧にピンクを使うことが多かったのですが。。。

 

飽きたのでオレンジにしました🍊

たまには気分転換もいいねえ

 

チークもオレンジにしたよ!初!!

リップもオレンジ🍊

 

メロンカラーってのが今期のトレンドらしくて、オレンジって呼ぶのやめてここからはメロンって呼ぼう🍈

 

メロンカラーって響き、むっちゃ可愛いよね🍈

 

夏になると、基本アイライン引きません(汗で取れちゃうから)

なので、濃い茶色が入ってるのを選びました

プチプラコスメもなめたらいかんね( ˇωˇ )

結構有能🍈

 

昔コスプレしてたのもあって、結構お化粧するの好きです

ただ、朝のお化粧は嫌い。。。

なぜなら寝起きで顔が浮腫んでるし、ゆっくりご飯食べたいし、そんなことしてたら時間がいつもなくなるから。。。

 

昔、母からアディクションのアイシャドウを盗んで使ったことがあるのですが、最高でした

キラキラが好きなので、似合うかはさておき、はまってしまいました

 

そんなこんなで大学生になって、アルバイト代は全て漫画とアクセサリーに消えていきました。。。

結局買えてない( ˇωˇ )

 

ANNA SUIはあまり似合わなかったので買ってません

パッケージが可愛いからなあ(´◦ω◦`)

引きある(´◦ω◦`)

 

メロンカラー似合うといいなあ🍈

あんまりお化粧変えへんからどきどきだ🐱

 

そんなかんじ。。。

 

 

ぐでたまかふぇ

4限終わり、やまうちと梅田のぐでたまかふぇに行きました

 

f:id:joshikosenso:20160620215420j:image

 

迎えてくれたのはこいつ

ぐで〜ん

 

f:id:joshikosenso:20160620215447j:image

 

わたしは豆乳明太うどんを食べたよ

やまうちは親子丼を食べました(名前長すぎて忘れた)

体がやばいので、少しでも体に良さそうなものを、と思って豆乳摂取摂取摂取

 

卵割ったけど、うちらが想像してたぐでたまちゃんじゃなかった。。。

 

やばいやばいと言っておきながら、パフェを食べてしまいました

f:id:joshikosenso:20160620215845j:image

 

誰か叱ってくれ〜〜〜

1週間続けたんやし、まあ今日くらいは。。。

 

( ˇωˇ )

 

まあまあモチツケモチツケわたし

 

平常心

 

( ˇωˇ )

 

世間の狭さと、ライブハウスのキャパの狭さについて語りました

やまうちはキャパ最優先でおもろかった

 

「キャパ80やねんで?!やばない?!」

 

奈良が当たったらわたしも是非誘っておくれ( ˇωˇ )

つくねはこの前授業のコメントシートに

 

「猪狩さんと結婚したいです」

 

って書いたくらいの変人なので( ˇωˇ )

 

良い子はちゃんと授業の感想書くのよ( ˇωˇ )

 

GENさんが1番タイプやけど結婚するなら猪狩さんやな〜〜〜

女子なら共感してくれるはず( ¨̮ )

 

あと、いつも勉強助けてもらってる子がやまうちの高校の同級生だと知って世間は狭いなあと思った

暫く会ってなかった人が戻ってくるって聞いてむっちゃ嬉しかったよ

はよ会いたい〜〜〜

 

帰りの電車で清楚な女の子がケーキを持ってました

父の日かな?

そういえば、2人とも父の日の存在を忘れていました

 

 

水曜も金曜もやまうちと会うよ

バイトよりやまうちに会いに行ってる(笑)

 

金曜はフォーリミのライブだよ〜!

やっぱりステッカー欲しいな〜!!

 

そんなかんじ。。。( ˇωˇ )

 

 

 

 

あまいものもとむ

そろそろ体がやばくなってきた

朝から晩まで甘いものしか食べないのでT^T

あとパンもT^T

 

てことで、糖質制限スタート

 

ダイエットするのではありません

健康になろう計画( ˇωˇ )

 

f:id:joshikosenso:20160620124424j:image

 

グラノーラ買ってきました

これ、むちゃくちゃ美味い

食べ過ぎはダメって書いてたのにアホほど食べた

 

うまうまうまうま

 

f:id:joshikosenso:20160620124603j:image

 

ヨーグルトとの相性バツグン

 

こんな感じで、お昼も食堂で食べたりするようになってはや1週間

 

今日はお友達と甘いものを食べに行きます

 

休憩大事!!!

 

お人形さん

わたしはちっちゃい頃からお人形さんが好きです。

特に、ブライスドールが好きだったのですが、母があまりそうゆうのを好まなくて、買ってくれなかった。

大学に入って一人暮らしを始めて、バイト代で購入、初めてお迎えしました。

 

最近ハマってるドールは

ペティーナ、ピンキークーパー、リビングデッドドールズ、ファリーボーンズ、ノビスターズ

です。

 

ファリーボーンズはフィギュアに近いかな?

2体持っています。

お値段のほうもそんなに高くなく、良心的( ˇωˇ )

ペティーナは、アメリカのオークションでしか販売してないらしい。

ちなみにわたしの知り合いはペティーナを持っていてウン万円で落札したそう。

顔がプードルでとても可愛いです。

まんだらけとかで探してるけど、全然売ってない。。。

いつかお迎えしたいなあ( ˇωˇ )

 

リビングデッドドールズはブライスの次くらいにハマったドール。

死体のお人形です。

チャッキーやアリスとコラボして商品出してます。

アリスの帽子屋の子が今欲しいのですが、18000円でした。うーん、ネオブライスを買うか非常に迷うところ。

 

ノビスターズは人外ドールです。

モンスターハイを知ってる人はわかると思います。

ディズニーに出てきそうな子たちで、とても可愛いです。

 

そして、ピンキークーパー。

既にお取り寄せ済です。今月中にはうちに来る予定( ˇωˇ )

f:id:joshikosenso:20160612083320j:image

こちらも海外でしか取り扱ってないのですが、日本人の出品者に譲っていただくことになりました。 

アニメもやってるんです!f:id:joshikosenso:20160612083428p:image

むっっっちゃ可愛くないですか?🐱

 このツインテール、取り外し可能で好きな髪色や髪型に変えれるんです( ¨̮ )

幸せ!!

 

そんなかんじ。。。

チーナン

また1限遅刻しちゃった
金曜1限時間通りに来たことないや
そろそろ真面目に受けんとテストやばい(´◦ω◦`)
がんばろ〜

最近自転車で学校来てる
朝涼しくって快適( ˇωˇ )
自転車で来たこと忘れて歩いて帰ってしまうの気をつけよう( ˇωˇ )

☆☆☆☆☆☆☆☆

みむちゃんとあかりちゃんとチーナンを食べに行きました( ^ω^ )
あかりちゃんに久々会えて嬉しかった(っ ॑꒳ ॑c)
嬉しい通り越して、見てるだけで笑える(笑)
2人とも私に持ってないものをたくさん持ってて、何よりお姉さんだな〜と思った
女子会楽しいな〜💛
f:id:joshikosenso:20160610100438j:image
うまうま!🌟
こうゆうとこの中辛って、もっと辛いんかと思ったら結構食べやすかったよ
🍤好きやからエビカレーにしたのに、🍤ちゃんの味がしなかった。。。
最初、ナンの食べ方わからんかくて恥ずかしかった(笑)
量多いって聞いてたから残すやろうな、と思ったのに全部食べてしまった
自分の胃袋把握できてへん😔
帰りにLAWSON寄ってまた食べしまうし
ほんまにデブまっしぐら
太ってたらどうしよう
。。。
そんなん言うんやったら食べんなって話やな(笑)
食べるんストレス発散やし何より好きやからやめられへん〜

チーナンうまうますぎてずっと食べてられる💛