あいす日和

おなかすいた

SiM & HEY-SMITH

こんばんは〜。
今日は私の大好きなバンド、SiMのライブに行ってきました!
対バンはなんとヘイスミ。最高。
9時に起きる予定が寝坊してしまい、10時に起きました。14時から物販なのになんてこった。SiMのグッズは本当にお洒落で大好きなので、凄く楽しみにしていました。なのにバスで爆睡してしまいました。あれ、私SiM好きよね?と思ってしまいました。好きですよ。
今出川に着いたのが12時20分頃だったでしょうか。12時半に京都KBSホールに着きました。なんてこった。14時からの物販に長蛇の列が出来ていました。絶望でした。売り切れたらどうしよう。
今回、初めて1人でライブに参戦しました。灼熱の中、1人で2時間並びました。まじで寂しかった。本を読みながら待ちました。みんな楽しそうに物販に並んでいる中、1人だけ文学少女のようで、浮いていました。
つまんないなあ。そう思ってたところ、なんと。入り待ちしていたわけではないのに会場入りするメンバーと遭遇しました。あまりに突然で、しかもガードが緩かったので、メンバーかどうか疑ってしまいました。今思えば凄い貴重な出会いだったと思います。なのに全然感動しなかった。なんで。好きでしょ。多分びっくりしすぎて無になっちゃったんでしょうね。
列が進みます。私の今日のお目当は、SiMロゴティー(色はどれでもいい)でした。前に3人くらい並んでいた時でしょうか。「ロゴティー全色売り切れでーす」。ふざけんな。あともうちょっとで買えたのに。ロゴティーを諦めて別のティーシャツとタオル、ラババンを購入しました。
物販から離れたのが15時でした。開場は17時。2時間暇だったので散歩しました。16時に暑くなってきてガストに避難。パフェを食べました。美味美味。また本を読んでいて気づけば16時50分。やばい。間に合わない。1人でライブに参戦すると、時間を知らせてくれる人がいないからこういうことが起きるんだと学びました。自分が馬鹿なだけですけどね。何故10分前なのに焦ったかというと、私はAブロックだったのです。呼ばれるの早いですよね。急いで荷物を預けに行き、A180番なのにA300番の人と一緒に会場入りしました。
開演が18時なので、まだ1時間も暇だったのです。携帯を触っていると、友達から「今炊飯器を運んでいる」と意味の分からないLINEがきました。初めてのAブロックで、凄く近くてテンションが上がっていたのに、一気に現実に引き戻されたような感じがしました。
そんなこんなで、いよいよライブが始まりました!一発目は対バンのヘイスミ。かなすちゃんサイドだったので嬉しかった。かわいすぎる〜〜〜。ここで私は思いました。ゆーじさん、めっちゃかっこよくね?いや、元から思ってたけど。なんというか、汗が凄く似合う。笑顔が可愛い。素敵だ〜。猪狩さんのMCが面白すぎました。
そしていよいよSiMが登場!涙が出ました。かっこよすぎる。MAHさんの真似をしてこの日は爪を黒にしました。やっぱり新しいアルバムの歌が多かったですね。そんな中、MAHさんは「モンキーダンスだ!踊れ〜〜〜」と言いました。間違いない、遂にきた。私がSiMの曲の中で1番好きと言っても過言ではない、GUNSHOTSではないか!!モンキーダンスをするMAHさんが可愛かった。幸せだった。Life is Beautifulを歌う前に、MAHさんが人生について語り始めました。「人生はそんなにいいもんじゃない。生きていれば苦しいことがたくさんある。けど死ねばそこで終わりだ。だから死ぬな」と。私は死なないことを決意しました。この前までメンヘラ丸出しで、死にたいとか言っていた奴が決意した瞬間でした。好きな人の言うことが、これ程までに影響力があるとは。私は単純な奴だった。
あんまりネタバレするのもあれなんで、ライブの内容はこの辺で!
ここまでモッシュとダイブが激しいライブは初めてでした。何度か顔面を蹴られました。今日の私の許容範囲は広いという言葉で表せないほど広かったので、何されてもずっとにこにこしてました。にこにこというかにやにや。気持ち悪かったでしょう。ごめんなさい。家に帰ると腕と脚が痣だらけでした。生きている、と実感しました。痣くらいなら他のライブでもつくって帰ってきた経験があるのですが、左腕に謎の圧迫痕が出来ていました。これは初めて。二の腕握ったの誰。むちゃ怖いよ。全身汗でビシャビシャで臭かった。
色々書きましたが、臭い体と痣、そしてグッズやセトリなどなど書ききれないほど思い出を沢山残すことができました!SiMもヘイスミも最高でした!久しぶりにストレス発散して、元気を貰いました。また行きたいです。
6月のヘイスミライブに応募しようかな。f:id:joshikosenso:20160424003710j:image