あいす日和

おなかすいた

抹茶尽くし

昨日はちゃんゆいさんと遊んだよ〜
かき氷を食べに行った( ^ω^ )
f:id:joshikosenso:20160609093951j:image
これでハーフサイズ!結構おっきかったよ
グリーンティーもすごく美味しかった😳
ここの店むっちゃ涼しくて快適!
2時間くらいずっと結婚について語った
私が一方的にやけど(笑)
結婚したいなあ。。。( ˇωˇ )
今の出会いは大切なんだよ、きっと( ˇωˇ )

ちゃんゆいはほんとに可愛い〜〜〜

そのあとよーじやカフェに行ったよ
f:id:joshikosenso:20160609094147j:image
これも抹茶( ^ω^ )
お抹茶シフォンケーキ( ^ω^ )
最近不摂生な食生活だから一気に食べてお腹びっくりせんか不安だったけど、全部ペロリ( ¨̮ )
ちゃんゆいのピザも貰った( ¨̮ )

夜はチャンジャがある店に行ったんやけど、たまたま昨日はチャンジャなくてしょぼん
みむちゃんも誘ったけど、忙しくて来れんかった(´◦ω◦`)
働くって大変だなあと思った

☆☆☆☆☆☆☆☆

私は優しくされたらその人の倍優しくするし、信頼されれば私もその人のことを信じるよ
逆に、冷たくされれば優しくしようとは思わないし、突き離されたら私もその人から離れる
でもね、今までお世話になったり、遊んでくれた人に突然冷たい態度を取られると、今まで私にしてくれたことを考えてみる
そしたら、まだその人に私は返せていないものがたくさんあるから、不思議なことに完全には憎めない自分がいる
お人好しなんかなあ(笑)
誤った解釈をされると、私はこんな解釈の仕方は他の人には絶対しないように気をつけようって思う
仕返ししようって思考はよくないし、いずれ自分に返ってくることを知ってるから

☆☆☆☆☆☆☆☆

私も「今の子」「現代っ子」だから偉そうなことは言えやんけど、その子達に「どうしたん?」って聞くとみんな「大丈夫!」って答える
しんどかったらしんどいって言えばいいのにって思う
腹立つことあったら愚痴零してくれていい
聞いてほしいことは聞くよ
人間やから当たり前やと思うし( ˇωˇ )
大丈夫っていう子は多分気を遣ってるんだろうな
気をつかうことは大事だけど、予め答えが用意されてたみたいに返事されるのには、人間らしさが感じられへん😔
私は頼られたら嬉しい人やからちょっと寂しい

ってゆう私も「大丈夫」って単語は使ってしまうんやけどね(笑)

愚痴ばっかり零すのはどうかなと思うし、悪口ばっかり言うのは印象良くないことは分かってる
その辺のバランスを上手にとりたいな( ¨̮ )

☆☆☆☆☆☆☆☆

ちゃんゆいといっぱい話せて嬉しかったし楽しかった☺️
チャンジャリベンジしようね!⚡️


おわり



おしゅし

一昨日、三条までスタバを飲みに行きました
興戸駅で偶然たまおに会ったよ
わたしは新田辺で待ち合わせしてたから、一駅分だけお喋りした( ¨̮ )

ベイクドチーズケーキも美味しそうだったけど目的は🍓だったから🍓を飲んだ〜
f:id:joshikosenso:20160606112723j:image
うまうま〜🍓🍓🍓
ベイクドチーズケーキとどっち飲むか迷ってた時
「チーズのやつ、醤油ラーメン一杯のカロリーなんだって」
って言われてやめてしまったよ。。。
美味しいものにはカロリーが付き物やね(´◦ω◦`)

わたしはカロリーとか気にしたことないけど、それでもちょっと引いてしまった

今月結構遊ぶから節約してて、朝たまごかけごはん、昼菓子パン、夜そうめんって生活をしてる

だからかも

実はこの後リプトンでケーキ食べたんやけど、最近あんまり食べてないから一気にカロリー摂取して胃がびっくりしたんやろうな
お腹が緩くなっちゃって食べたもの全部出てしまった(笑)
f:id:joshikosenso:20160606113710j:image
美味しかったのに〜〜〜
便通むっちゃ良いから食べてすぐ出すのはいつものことなんやけどね
美味しかったからショックやった(´◦ω◦`)

リプトンでひぐらしエヴァについて語ったよ

ラウワンに行って艦これのアーケードをしに行きました
するつもりでした
できませんでした
なんと1時間待ち。。。
あきらめモード
世の中の提督の多さを知った(o_o)

ラブライブももうすぐアーケード出るし、またこんな待つんやろうなあ

おしゅしのユーフォーキャッチャーをしました
1000円くらいで取れました
さすがゲーヲタ うまい
f:id:joshikosenso:20160606114254j:image
むっちゃ可愛くないですか??
これ、わざと袋から出してるんやろ、と思うかもしれんけどちょうど顔がはみ出るんよね
かーわいー
メルカリで2999円で売ってました
勝ち!

晩御飯はずっと行きたかったムモクテキカフェに行ったよ
f:id:joshikosenso:20160606114518j:image
卵とお肉使ってないんやって!
お腹くだしてたわたしにとってほんとに優しいごはんでした
低カロリーやのに結構お腹いっぱいになる
また行きたい〜〜〜
最近食べたちゃんとしたごはんの中で1番美味しかった( ^ω^ )




気にする

集団行動はめんどくさいし揉め事しか生まれへんけど大事なんやなと(無理矢理)思いながら日々生活しています。

一生一緒に生きてくわけちゃうんやからもうええや〜
と思ってるのに気になっちゃうところ自分の心の狭さが出てるよね
ほんまにうんこ

☆☆☆☆☆☆☆☆

この前あんまりにも辛くて、滅多にせんのやけど母に電話した
そしたら「どいつもこいつも自分のこと棚に上げてしか生きていけやんのやから、大人になってもはみごにしたり無視やいじめなんて普通にあるよ。内面なんてみんな汚いんやからせめて外見だけは綺麗にしとき〜折角綺麗に産んであげたんやから!」って言ってた

あら、後半どこかで聞いたことある。。。と思った(笑)
ちなみにうちの親は整形賛成派なのですが、「綺麗になって人生が変わるならお金掛かけなさい」って言ってた
悪いように言うと、「人生ほぼ顔」て言ってるようなもんやなと思った(笑)
けど実際否定はできへんから美容整形が存在するんだと思う
親の言うことが全てとは思ってないけど、やっぱり子供やから信じてしまうな〜
だって内面が外見に出てしまってる人いっぱいいるもん
思い返してみると、わたしの高校時代の友達はみんな可愛かった
先生も「このクラスは顔面偏差値高い!(笑)」って言ってたな

わたしは自分中心に世界回ってるって考え方は絶対しない!人にされて嫌なことはしない
を貫こうと思います

☆☆☆☆☆☆☆☆

最近は新しい友達が増えて楽しい☺️
もっと遊んでほしい☺️ 

自分のことを信じてくれる友達をもっと大切にしようと思う

そういえば今日手帳に予定を書いてたら覗き込まれて、「むっちゃ遊んでるやん!」てびっくりされた。
そんなに遊んでるんかなあ?

☆☆☆☆☆☆☆☆ 
みむちゃんがメルカリしてたからわたしも始めたらむっちゃハマって昨日の晩ずっとしてたらインセミの小テスト爆死しちゃった☆
メルカリはほどほどに。。。😌



おわり



🐔

今日は映画を見に行く予定やったんやけど、無しになっちゃって、みむちゃんとちゃんゆいと焼き鳥食べてきた🐔

久しぶりに食べれてむっちゃ美味しかった🌟
ペースが早すぎてお腹が追いつかんかった。

心までブスにならんようにしようと思った(笑)

みおうさんと刀剣乱舞の話で共鳴した!
ミュージカル行くんやって!
羨ましい〜わたしまだ2.5次元ミュージカル一回も行ったことない。。。
早くあんすたのチュートリアル終わってハマってほしいなあ

f:id:joshikosenso:20160531225123p:image
わたしの推しのまーくん!
この前のイベントのやつやで🌟







ごはんはおかず

きょうの晩御飯は卵かけ御飯(1合)でした。

f:id:joshikosenso:20160529201413j:image
(卵投入前のごはん)

ごはんはすごいよ ないと困るよ
むしろごはんがおかずだよ
関西人ならやっぱりお好み焼き&ごはん

1!2!3!4!ご!は!ん!

ごはんはすごいよ なんでもあうよ ホカホカ
キムチに 納豆 なまたまご これこれ
白いごはんは真っ白いキャンパス
無限イマジネーション
アツアツ!ホカホカ!

てことで、きょうの晩御飯はおかずでした。
f:id:joshikosenso:20160529202030j:image

おわり

カヲルくん


おはようございます〜〜〜
とっても久々だ〜
お腹を下しているのに誘惑に負けて朝からヨーグルトを買ってしまいました。

昨日はエヴァの話が出来て凄く楽しかった。
カヲルくんの魅力を再認識した。

カヲルくんが好きすぎて、「カヲルくんみたいな人と結婚する。。。いや、カヲルくんと結婚する」とか言ってた痛い時期がわたしにもあったのです。
女優の栗山千明さんもカヲルくん好きとして有名です。

カヲルくんの魅力が伝わればいいなー。
と思ってかきました


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

そもそもカヲルくんはフィフスチルドレンとしてアスカの代わりに送り込まれてきました。経歴は綾波と同じく抹消されています。

ATフィールドは強力で、自在に展開できるなど、特殊能力は様々!!

アニメ版、劇場版、漫画版で設定は多少違いますが、シンジくんとイチャイチャしたあとに死亡、という流れは共通しています。

ちなみにわたしは漫画→映画→アニメの順に見ましたが、新劇場版Qのカヲルくん(Qカヲと呼ばれている)が大好きです!!
f:id:joshikosenso:20160527110544j:image
(Qカヲです)

Qでは、シンジくんが素直なので俺得です。
f:id:joshikosenso:20160527111243j:image
(カヲルくんの魔性っぷりに惑わされるシンジくん)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
Qでのカヲルくんを詳しく見ていきたいと思います。

シンジくんがながい14年の眠りから目覚めます。ミサトさん、アスカ、全員シンジくんに対して冷たい対応。

(マリちゃんアスカが可愛い!!)

シンジくん、落ち込む。

カヲルくん「僕と一緒にエヴァに乗って一旦落ち着こ」  



で、結局乗ります。
エヴァに乗らせないようにとミサトさんが首輪をシンジくんに付けていたのですが、カヲルくんがひょいっと取っちゃいました。
すぐ取れるやん。ミサトさんしっかりしよ!!
(後に自爆)

f:id:joshikosenso:20160527114027p:image
(シンジくんに付けられていた首輪をつけるカヲルくん)

あー。。。乗っちゃったよ。。。

乗っちゃったよ!!!

シンジくんのメンヘラ大爆発。


(あと何分後には相方は死んじゃうんだよ。。。) 

f:id:joshikosenso:20160527115125j:image
(ザワザワ。。。)





きゃああああああああああ
f:id:joshikosenso:20160527114744j:image
(カヲル君!!)

死ぬ時も笑顔なカヲルくん。
ミステリアス!!!!

死ぬとわかってたけど泣きました。
夏休み、地上波で放送してたのを思い出します。実家で見てました。
親に白い目で見られました。

シンジくんのメンヘラ大爆発二回目突入。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆

当時、わたしは高校生でした。
14歳の少年が、文句言いながらも生きていく姿と、美少年を見て、勇気を貰い、ときめきました。
後者が大きいかもしれん。
今でもエヴァが大好き!!!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆

カヲルくんの魅力は、漫画、映画、アニメで設定が違うことも魅力の1つなのかなあと思います。 美少年なのももちろん魅力のひとつだけどねー

あと名言が多いです。
名言に関してはまとめサイトとかで見れるので是非見てくださーい

設定の違いは原作ファンからすると叩かれることが多いのに、エヴァに関しては叩かれるどころかQカヲ、貞カヲ、など違いによって名前をつけられているほど受けがよいのです。 

エヴァの魅力は伝わったかもだけど、肝心な渚カヲルの魅力を伝えきれなかった。

見たことない人、面白いので是非一度は見てください!
おすすめです( ¨̮ )











カミコベ2016

久々更新。つくねです。
先週の土曜日はカミコベに行きました!
ここまで大きいフェスは初めてで、しかも無料!!なので凄く楽しみにしていました。
始発に間に合わず、7時半の電車に乗りました。着いたのが9時くらいだったかなあ。リストバンド交換に2駅分の列が出来ていると、Twitterで情報が流れてきました。なので2駅先で降りました。お陰で最後尾までそんなに時間もかからずに到達することができました。優秀ですね。
トップバッターのバンドは11時からで、間に合ったのですが、特に見たいものがなかったので物販に並びました。物販会場の前でウロウロしていると「写真撮らせてください」と言われました。断りましたが撮られました。コスプレイベント以外でそんなこと言われたことなかったのでとてもびっくりしました。コスプレしてる時は写真OKだけど、それ以外(というか初めて)は嫌。もうしないでください。
ちゃんと見だしたのはヤバTから!結構知ってる曲ばっかで凄く楽しかった〜〜〜。ベースボーカルいいねえ。
ベスボと言えばフォーリミ!!GENさんファンだから絶対見に行く!!と意気込んでいました。去年、フォーリミ会場では柵を壊したり大変だったらしいのでちょっと不安でした。案の定、今年も怪我人が出たり2曲中断など問題がありましたが、私はめちゃ楽しかった!!!GENさん可愛すぎたよよよよよよよよよ
頭の中がハートで埋め尽くされた瞬間でした。
こんなこと言ったら叩かれそうだけど、顔が凄くタイプなのです。
曲も大好きだよ!6月に友達とフォーリミライブ行くからね!!
で、大本命感エロの出番!!
音合わせしてる時から最前で待っていました。
うおおおおおタクティーが動いているよおおおおおおおお
曲が始まったらモッシュが激しすぎて後ろまで下がって見ました。
でも僕は負けない!!今週の土曜日も感エロに会いに行くからデス。
そこからはヘイスミ→キュウソと定番の流れ。
ヘイスミ後ろすぎてあんまり見えなかったのが残念。先月会ってるからまあいいか!!
キュウソは前の方で見れました。やっぱりキュウソのライブはたのし〜〜〜〜い。再確認できたライブでした。
帰りに丸亀製麺を食べて帰りました( ¨̮ )
最後に推しのGENさんと、猫のちくわの写真を載せておくね〜f:id:joshikosenso:20160512155503j:image