あいす日和

おなかすいた

カヲルくん


おはようございます〜〜〜
とっても久々だ〜
お腹を下しているのに誘惑に負けて朝からヨーグルトを買ってしまいました。

昨日はエヴァの話が出来て凄く楽しかった。
カヲルくんの魅力を再認識した。

カヲルくんが好きすぎて、「カヲルくんみたいな人と結婚する。。。いや、カヲルくんと結婚する」とか言ってた痛い時期がわたしにもあったのです。
女優の栗山千明さんもカヲルくん好きとして有名です。

カヲルくんの魅力が伝わればいいなー。
と思ってかきました


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

そもそもカヲルくんはフィフスチルドレンとしてアスカの代わりに送り込まれてきました。経歴は綾波と同じく抹消されています。

ATフィールドは強力で、自在に展開できるなど、特殊能力は様々!!

アニメ版、劇場版、漫画版で設定は多少違いますが、シンジくんとイチャイチャしたあとに死亡、という流れは共通しています。

ちなみにわたしは漫画→映画→アニメの順に見ましたが、新劇場版Qのカヲルくん(Qカヲと呼ばれている)が大好きです!!
f:id:joshikosenso:20160527110544j:image
(Qカヲです)

Qでは、シンジくんが素直なので俺得です。
f:id:joshikosenso:20160527111243j:image
(カヲルくんの魔性っぷりに惑わされるシンジくん)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
Qでのカヲルくんを詳しく見ていきたいと思います。

シンジくんがながい14年の眠りから目覚めます。ミサトさん、アスカ、全員シンジくんに対して冷たい対応。

(マリちゃんアスカが可愛い!!)

シンジくん、落ち込む。

カヲルくん「僕と一緒にエヴァに乗って一旦落ち着こ」  



で、結局乗ります。
エヴァに乗らせないようにとミサトさんが首輪をシンジくんに付けていたのですが、カヲルくんがひょいっと取っちゃいました。
すぐ取れるやん。ミサトさんしっかりしよ!!
(後に自爆)

f:id:joshikosenso:20160527114027p:image
(シンジくんに付けられていた首輪をつけるカヲルくん)

あー。。。乗っちゃったよ。。。

乗っちゃったよ!!!

シンジくんのメンヘラ大爆発。


(あと何分後には相方は死んじゃうんだよ。。。) 

f:id:joshikosenso:20160527115125j:image
(ザワザワ。。。)





きゃああああああああああ
f:id:joshikosenso:20160527114744j:image
(カヲル君!!)

死ぬ時も笑顔なカヲルくん。
ミステリアス!!!!

死ぬとわかってたけど泣きました。
夏休み、地上波で放送してたのを思い出します。実家で見てました。
親に白い目で見られました。

シンジくんのメンヘラ大爆発二回目突入。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆

当時、わたしは高校生でした。
14歳の少年が、文句言いながらも生きていく姿と、美少年を見て、勇気を貰い、ときめきました。
後者が大きいかもしれん。
今でもエヴァが大好き!!!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆

カヲルくんの魅力は、漫画、映画、アニメで設定が違うことも魅力の1つなのかなあと思います。 美少年なのももちろん魅力のひとつだけどねー

あと名言が多いです。
名言に関してはまとめサイトとかで見れるので是非見てくださーい

設定の違いは原作ファンからすると叩かれることが多いのに、エヴァに関しては叩かれるどころかQカヲ、貞カヲ、など違いによって名前をつけられているほど受けがよいのです。 

エヴァの魅力は伝わったかもだけど、肝心な渚カヲルの魅力を伝えきれなかった。

見たことない人、面白いので是非一度は見てください!
おすすめです( ¨̮ )