あいす日和

おなかすいた

気にする

集団行動はめんどくさいし揉め事しか生まれへんけど大事なんやなと(無理矢理)思いながら日々生活しています。

一生一緒に生きてくわけちゃうんやからもうええや〜
と思ってるのに気になっちゃうところ自分の心の狭さが出てるよね
ほんまにうんこ

☆☆☆☆☆☆☆☆

この前あんまりにも辛くて、滅多にせんのやけど母に電話した
そしたら「どいつもこいつも自分のこと棚に上げてしか生きていけやんのやから、大人になってもはみごにしたり無視やいじめなんて普通にあるよ。内面なんてみんな汚いんやからせめて外見だけは綺麗にしとき〜折角綺麗に産んであげたんやから!」って言ってた

あら、後半どこかで聞いたことある。。。と思った(笑)
ちなみにうちの親は整形賛成派なのですが、「綺麗になって人生が変わるならお金掛かけなさい」って言ってた
悪いように言うと、「人生ほぼ顔」て言ってるようなもんやなと思った(笑)
けど実際否定はできへんから美容整形が存在するんだと思う
親の言うことが全てとは思ってないけど、やっぱり子供やから信じてしまうな〜
だって内面が外見に出てしまってる人いっぱいいるもん
思い返してみると、わたしの高校時代の友達はみんな可愛かった
先生も「このクラスは顔面偏差値高い!(笑)」って言ってたな

わたしは自分中心に世界回ってるって考え方は絶対しない!人にされて嫌なことはしない
を貫こうと思います

☆☆☆☆☆☆☆☆

最近は新しい友達が増えて楽しい☺️
もっと遊んでほしい☺️ 

自分のことを信じてくれる友達をもっと大切にしようと思う

そういえば今日手帳に予定を書いてたら覗き込まれて、「むっちゃ遊んでるやん!」てびっくりされた。
そんなに遊んでるんかなあ?

☆☆☆☆☆☆☆☆ 
みむちゃんがメルカリしてたからわたしも始めたらむっちゃハマって昨日の晩ずっとしてたらインセミの小テスト爆死しちゃった☆
メルカリはほどほどに。。。😌



おわり